まぁ、いろいろと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 六花亭の「霜だたみ」

<<   作成日時 : 2005/03/16 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
以前、違うところで載せたことがあったんですが。
改めて・・・

先週、市内の百貨店で北海道物産展があったので、買いに行ってきました。
六花亭は、「バターサンド」っていうレーズンクリームが入ったお菓子が有名。
それと、フローズンイチゴをチョコでコーティングしたものもおいしい。
でも、私がイチバン好きなのは、この「霜だたみ」。
パッケージも見た目も地味〜ではありますが(笑)。
さくさくホロリのパイとサンドしてあるカプチーノクリームがなんともおいしいのよねぇ。
これに、ドリップしたコーヒーを入れて・・・
2匹が塾で出かけいていて、おっきい長男もまだ帰ってない、この至福の時間。
しあわせ〜♪(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
物産展
今日、某所で○○県の物産展に行った。まー、あれはあれで中々面白いものではあるが、どうせなら現地に行ってみたいものだよな…。 by Seesaaショッピング四万十川の青さのり 8g¥四万十川をキュッとしぼって。。。 四万十川でとれる青さのりは、数ある青さのりの中でも最も柔らかでおいしい種類です。.. ...続きを見る
徒然なるままに…
2007/03/30 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サクサクカプチーノ、でしたっけ?美味しいですよねー。
美しく食べるのは困難ですが。

このブログを読んで、六花亭のメルマガに載ってる物産展情報、
思わずチェックしちゃいました。買いに行かれるかな。

六花亭は和菓子もお手軽価格で美味しいのですが、
物産展には持ってこないみたいです。
m@すくすく日記
2005/03/16 20:48
六花亭に和菓子があるのは知りませんでした。
なので、さっき、早速ネットでチェックしてみました。(笑)
ほんと、おいしそうですね。でも、物産展では見た事ないです。バターサンドやイチゴのチョコのは、山ほど売ってるんですけど。
北海道物産展のとき、ロイズの生チョコや、どっかの(爆)とうきびチョコとかも人気なんですよね。
でも、私の目的はこの「霜だたみ」だけ。(笑)1日で売る数も決まってるみたいで、お昼ごろ行ったら、もう何箱も残ってませんでした。
Tomboy
2005/03/16 22:46
六花亭だぁ〜。
バターサンドも、イチゴのチョコも大好き。
霜だだみ、聞いてはいるけどまだ一度も食べたことない。
絶対たべたい〜。
新しく出た、チーズクリームにつけながら食べるやつ何ていったっけ?
あれも気になってますー。
たくみ
2005/03/17 02:11
うおおおお〜〜〜霜だたみだっ♪
これ、ほんっとに美味しいですよね!
私も大好物で、時々実家の母が送ってくれるんですよ〜〜♪♪
このカプチーノクリームは
他のどのお菓子にもない味!だと思いません?(笑)
さいこ〜デス♪
六花亭は物産展にはお目見えしない、北海道のSHOPにしか置いてないお菓子もたくさんあるんですヨ。ケーキもあるんですよぉ(笑)
関東に戻ったときには、帰省土産でお持ちします♪(笑)
みっきー
2005/03/17 13:19
>たくみさん
そうそう、チーズクリームにつけて食べるのも売ってました。
でも、ひとりで食べてしまいそうだったので(笑)。
霜だたみ、機会があったらぜひ〜。冷蔵庫で冷やしてどうぞ♪

>みっきーさん
おいしいよねぇ〜♪カプチーノクリームがなんともいえない優しい感じ。
他にもいろいろあるのね。でも、物産展は有名なものしか持ってこないものね。
早く、関東に戻って、帰省土産もってきて〜!(^^ゞ
Tomboy
2005/03/17 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
六花亭の「霜だたみ」 まぁ、いろいろと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる